無料ブログはココログ

« 夏休みも最終日の巻 | トップページ | のんびりした日 »

2012年7月16日 (月)

音楽を聴きながら

余り関心がないとは言え ちょっと陰ながら応援していた春の高校野球☆近畿在住なので当然ながら近畿勢を応援していたが,ベスト8の時には近畿勢が残っていたので 決勝戦にはと思っていた。その決勝戦もそろそろと思って昨日 休みだったので丁度良いな~と思ってテレビをつけたがどのチャンネルを探すも試合が行われていないので ネットで検索すると金曜日(4日)が決勝戦の日だったようでしかも近畿勢は消えていた!今年は沖縄が勝ったとの事で残念♪私が高校生の頃は 近畿勢は強かったのに 今の近畿勢は ちょっと弱くなっている。サッカーや陸上競技には 近畿勢の名前が挙がるのに・・・。時代の流れ&野球よりサッカーブームっていうのでしょうかと思いながら・・・。新年度を迎え 大きく変わろうとしている近畿地区☆電気メーカーも大きな変革の時代,百貨店業界も変革の時代を迎えている。スーパー業界も同様であるが,その他にも色々な業界で変革の時代が訪れているのであろうな~。PHSメーカーも以前 大きな変革の時代があった。近畿地区だけでも6社近いメーカーがあったが それがいつしか消えてしまった。携帯電話業界も変革の時代。プロ野球業界も相撲の世界もプロサッカー界も・・・。上げればキリが無いくらい色々な所で変革の時代ってあるんだな~と。それと 最近 個人的に思うのが 結婚の話。適齢期って個人的に無いと思っている。出産や子育て等を考えると25歳~30歳の間に結婚して子供とをが理想なんだろうけど・・・。25歳で結婚&出産だと40歳で義務教育が終了する年齢になっている。30歳だと45歳である。その頃になると会社の中では主任とか課長とか班長等の役職について子育てに充実した環境になっているというのがあるんでしょうね。私は?というと20歳で社会人になったのですが,派遣業界&業務請負業界,新聞販売店業界と転々としてきた。そして 27歳の時にやっと今の会社に入社して数年が経った。理想でいる結婚適齢期の時期にやっと入ったという所です。その計算で行けば 5年~10年遅れてのスタート。子供が成人した年に定年退職を迎える年だろうな~と・・・。思いながら日々をのんびりと過ごしています。
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

« 夏休みも最終日の巻 | トップページ | のんびりした日 »