無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月16日 (月)

音楽を聴きながら

余り関心がないとは言え ちょっと陰ながら応援していた春の高校野球☆近畿在住なので当然ながら近畿勢を応援していたが,ベスト8の時には近畿勢が残っていたので 決勝戦にはと思っていた。その決勝戦もそろそろと思って昨日 休みだったので丁度良いな~と思ってテレビをつけたがどのチャンネルを探すも試合が行われていないので ネットで検索すると金曜日(4日)が決勝戦の日だったようでしかも近畿勢は消えていた!今年は沖縄が勝ったとの事で残念♪私が高校生の頃は 近畿勢は強かったのに 今の近畿勢は ちょっと弱くなっている。サッカーや陸上競技には 近畿勢の名前が挙がるのに・・・。時代の流れ&野球よりサッカーブームっていうのでしょうかと思いながら・・・。新年度を迎え 大きく変わろうとしている近畿地区☆電気メーカーも大きな変革の時代,百貨店業界も変革の時代を迎えている。スーパー業界も同様であるが,その他にも色々な業界で変革の時代が訪れているのであろうな~。PHSメーカーも以前 大きな変革の時代があった。近畿地区だけでも6社近いメーカーがあったが それがいつしか消えてしまった。携帯電話業界も変革の時代。プロ野球業界も相撲の世界もプロサッカー界も・・・。上げればキリが無いくらい色々な所で変革の時代ってあるんだな~と。それと 最近 個人的に思うのが 結婚の話。適齢期って個人的に無いと思っている。出産や子育て等を考えると25歳~30歳の間に結婚して子供とをが理想なんだろうけど・・・。25歳で結婚&出産だと40歳で義務教育が終了する年齢になっている。30歳だと45歳である。その頃になると会社の中では主任とか課長とか班長等の役職について子育てに充実した環境になっているというのがあるんでしょうね。私は?というと20歳で社会人になったのですが,派遣業界&業務請負業界,新聞販売店業界と転々としてきた。そして 27歳の時にやっと今の会社に入社して数年が経った。理想でいる結婚適齢期の時期にやっと入ったという所です。その計算で行けば 5年~10年遅れてのスタート。子供が成人した年に定年退職を迎える年だろうな~と・・・。思いながら日々をのんびりと過ごしています。
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

2012年7月15日 (日)

夏休みも最終日の巻

おはよう~で始まる長い夏休みも今日で最後を迎えていますよね。例年だと今日で最後ですが,今年は 9月1日が土曜日,9月2日が日曜日となり 2日間多い夏休みと
なりましたね。中には昨日で終わり 今日が始業式という人もいたという事ですが・・・。暑い夏も終焉を迎え これからは涼しい秋を迎える日々となります。私の所も
昨日から冷房が入らない夜を迎える事が出来て 大変うれしい限りである。連日 10時間近くの冷房運転をしていたので 電気代がちょっと心配になってきている私。今年は 大変暑かった。床がフローリングとあり 日中の日差しでカーテンをしても 床が一日中熱を持ってしまい 夜はサウナで寝ているような感じであった。故にクーラーを運転して 部屋を冷房しないと朝には 脱水症状を起こしているか 寝られずに 寝不足の日々が続き 入院って事になっているかである。色々な事を試した夏であったが,最後は やっぱりクーラーのお世話になった夏でした。これからは 日々涼しくなるので ちょっとは楽な生活が待っているかな~と思いを寄せる私ですが,秋と言えば 食欲の秋でもあり 恋の秋でもあるな~と。道行くカップル姿を多く見かける日なのかな~と独り寂しい生活をも楽しむ一年の後半戦を迎える♪
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

« 2008年7月 | トップページ | 2012年9月 »