無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年5月27日 (日)

月末が近づいて・・・

日々が充実している今日この頃の私。来月からか定番の日々が2ヶ月近く続く。逆に本職の仕事が手つかずになりそうな感じである。そんな時期を前に20GBのハードディスクMP3が壊れる始末♪S社製の物なのだが,沢山入れる事が出来ると思って買ったのに・・・。それでTVとMDディスクと同じM社製に替え買えた。ネットワークが組めるというのも決め手の一つ。HDD付きDVDレコーダーはLANでネットワークに繋がっているので 自宅外からパソコンさえ有れば自宅にアクセスして録画設定をしたり 録画した番組を見たりと色々出来る。セキュリティーは光プレミアムだから安心している私。それ以外にもあるだけどね・・・。けど 気づけば今月も月末迄4日間。私は,29日&30日と2日間出勤だけで今月の出勤は終わり♪3日目の出勤は来月となる。来月は出勤すれば 日々忙しい1日だから休日は 家でのんびり出来るような過ごし方をしたいな~と思う私。暑くなる季節だからこそ夜は涼しい部屋でぐっすり寝るのが夏ばてをおこさない一番の手だてだと思う☆夜の暑いのは汗をかくこともそうだけど 寝苦しくなって寝られないのが一番の理由だよね@私は,先週中頃(25日)から 窓をちょっと開けっ放しで寝ている。窓と言っても小さな換気窓なんだけどね。冬場は全部の窓を閉め切って寝ていたから。当然 換気窓やトイレの換気窓等 全て!!夏場にかけて徐々に解放している。そして 冬場にかけて 閉める。そんな一年間の繰り返しである。ちょっとした風の通り道を作ってあげるだけで涼しくなるってうれしいよね。健康にも良いし・・・。
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

2007年5月21日 (月)

おはよう~♪

来月から住民税が値上がりするとの事。けど 所得税が減る。両方あわせての金額は 以前と同じだという。税金は 減る方向にはうれしいが 増える方向には悲しいですからね。消費税も今や当たり前と言いますか 内税(税込み)になったので 余計に忘れがちになってきた。自家用車を持ってた頃には自動車税を払っていた私ですが,今や都会に住んでいるので 自動車を処分して 自動車税やガソリン税等の税金が減ったので だいぶ生活は楽になったと言えば本当ですが けど 趣味に使う資金に化けたって感じで☆ それが 今使っているPC(パーソナルコンピューター)です。回線は光プレミアム!!完全な光である。家の中まで光ファイバーケーブルで来ている。モデム以降はLANケーブルで接続されている。そして 電話線に変われば電話機へと続く。パソコンにも電話がある。IP電話である。IP電話の時は 一般の電話回線を使わないので 最大2回線(一般回線網+IP電話網)なので 自分の電話機から自分の別の電話機へかける事も可能である。テストでちょっとかける時もある私である。独り者故の楽しみっていう所でしょうか?これから 夏場にかけて暑い日々が続くな~と思いながらもスーツ&背広姿の人を見ると暑そうだな~と独り感じながら 半袖カッターシャツで朝は涼しいく通勤する私。夜はちょっと寒いな~と思うけれど 虫の音を聞きながらの帰路は結構楽しいものである。無邪気に歌の練習しながらなんてね?けど 最近思うのは 自動車もだけど 自転車も携帯電話も マナーのなってない人って増えたよね。自分勝手の人が増えたと思うんだよね。それに併せて法律もゆるむのっておかしいと!!結婚して離婚する。別に批判しているわけではないが・・・。好きな人と愛して結婚して 離婚が成立する前に 次の好きな人とやっちゃってから 半出来ちゃった結婚して 離婚から300日(約10ヶ月)たっていない間に出産した人が 沢山いるというニュースにビックリした。今回の法律の特例で300日未満でも医師の証明書が有れば 再婚者との子供と認定される事になったが・・・。本来はちゃんと離婚してからだと思っている。それが 今回の法律の特例でも救済されない人がいるって?いうのに驚きである。簡単に言えば 離婚もしていないのに 事実上の再婚して出産した人がいるという事なんだろう。そして 出来たから離婚をしてくれって状態が続いているのであろう。暴力とかで別居状態だとかなら分かるけど 愛が冷めて 別な人に好きになったからとかいう人もいるだろろうな~と思うと 完全なる女性側の身勝手さを法律上 認める方向に進んでいるようで怖いな~と思う私であります。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年12月 »