無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月28日 (水)

おはよう~ですかな~?

おはようでんがな!!今日は昼頃から雨が降り出し夜になった今も降り続いている!!桜の咲く頃には例年 眠気を誘うような心地よい天候が続くのですが 今年は 異常気象なのでしょうか? 冬が近づいてくるのか?と思うようなちょっと肌寒い々が続いている。ニュースでは暗い話ばかりが続いている。昭和時代を代表する歌手や俳優が 次々と世を去っていく!!それに引き替え 世代交代する若手の不祥事で消えてゆく。未成年の飲酒に喫煙と・・・。テレビを始め 色々な場所で 注意書きを目にする程の時代に 何処を見ながら歩いているの?上を見て歩いているのか?と思う程である。普通に前を見て歩いていると 目にしますよね☆そんなのを見ているとマナー教育出来ていないな~と思う私。外に出ても自分の家と同じ感覚で歩いている人もいると思うと 大変迷惑じゃ!!名付けて 迷惑人間ジャマイカ♪と名付けている。今日も
深夜の時間帯となってしまった私。お休みね♪

2007年3月12日 (月)

おはようございま~す!!

休み毎に仕事から帰ってきて すぐ食事して すぐ寝て 翌日 昼近くまで 熟睡の今日この頃。春眠暁を覚えず・・・なんてね♪それだけ 日頃 お疲れ気味なんかな~と思いながら 暖かい布団の中で考える日々。高級布団だから 寒い日でも暖かくぐっすり寝る事が出来る。安い布団だと寒い日は寒い中寝る事になるだろうから。それと高級だと柔らかさが違うのだよね。羽毛布団でもふんわり感が違う。入っている量が違うと床に寝ている感じの感触から雲の上で寝ているようなふんわり感と言った感じな程違うからね。さて 今日は 今月 始めての休暇の日☆☆けど 朝から曇り空!!雨さえ降らなければ 暑くも寒くもないので 気分良くのんびり出来るんだけど~と。けど 朝方は 雨が降った形跡がないから このまま雨は降らないな~と考え 洗濯して 部屋の掃除をして綺麗に・・・。最近 花粉症の症状が出てきた私。毎日 部屋の掃除が出来れば 幸いなのだが毎日は出来ないので 休みの日だけでは必ずやる!まず 埃や花粉が飛び散らないように 霧吹きで部屋中に天井付近を目掛けて水を噴射する。数分後に 掃除機で掃除をすれば 部屋中に舞っていたであろう埃や花粉は水を含んで重くなり 床に散らばっている所へ掃除機で回収!!って感じである。小さな部屋故に 掃除っていうても10分で終わってしまう程である。そんな家で今日ものんびり独り寂しく過ごした私♪

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »