無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月18日 (日)

今日は,深夜にのんびりと★

昨日は,疲れてこの時間は,ぐっすり夢の中・・・。今日は,元気はつらつ。足の甲を骨折して2週間がたった。毎日 湿布をしている為に 痛みもほとんど無い。けど 運が良かったのが 3日間程度で 上手く接続した事。骨折した場所も足の甲で良かった事も 良かったのだと思う。手だったら食事とか風呂等の日常生活に影響が出る。独り暮らしの私には,ラッキーだったな~と。仕事にも余り影響が無かった事もうれしいかった。骨折してからは,多少 歩行が変であるが 完全に治れば自然と元に戻るであろう。家でも会社でもちょっとおっちょこちょいの私。ハンガーラックの角に足をぶつけて骨折なんだもんな~。普通は考えられない事なんだよね。けど 私の部屋の狭さから考えればあり得る事故なんだよね。その事故以来 部屋の動線をちょっと考えるようになった私。それより 一番の解決策は 賃貸の家から持ち家の家に引越する事。8畳一部屋に2畳の台所兼玄関。風呂&トイレ付きの家から6畳でも4畳半でも構わないから3部屋ある家に引越をしたい。一つは食事をする部屋。二つ目は寝る為の部屋(寝室)。三つ目はテレビを観たり パソコン(インターネット)をしたりする部屋。それに比べ今は,全て同じ部屋であるから 全て小さいサイズでちょっと我慢している。そんなんで 今の最新技術を使って 全ての機器をネットワーク化して 何処に居ても 遠隔でも操作出来るようにしている。そうしないと 色々物を動かしてと言う感じに 個々に小さな部屋になっているから。
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

2007年2月 6日 (火)

今日ものんびり・・・。

今日はのんびり有給休暇で有意義な1日を楽しむ。こんな有意義な楽しい1日を過ごしたのって何年ぶりかな?と思いながら・・・。今まで半年毎に心配しながら次の半年を過ごしてきたが,今は そんな心配をしなくても良くなったが,なによりも 安定した住居生活が出来るというのはうれしいです。半年毎に引越って結構しんどいのよ。しかも その地域になれるのも時間がかかるしね。ゴミの出し方から 土曜日&日曜日・祝日の日の過ごし方等 地域によっては 地域清掃に絶対に参加しないといけなかったりする所もあるからね♪♪私自身 色々な所に住んでみての経験だけど 午後7時くらいで店が全て閉店してしまい コンビニすらない地域もあった。仕事で遅く帰ってきたら 絶対自炊しかない。ちょっとした買い物も出来ないのである。歩いていける範囲でというと郵便局だけである。コンビニと思えば 歩いて1時間。車の方が絶対に早いって思う程の距離である。そんな場所に住んでいた事もあるので 今の住んでいる所って正に便利なとこである。コンビニも歩いて数分の所に大手コンビニが3店舗ある。買い物もスーパーが歩いて数分の所にある。デパートも列車で3駅先にある。会社帰りでもやっているのでよっぽど遅くならない限りちょっとリッチな夕食と思えば 帰りになんてね!!そんな 車は全く必要のない場所でのんびりとした生活をしています。 

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »